2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バームクーヘン

手元にバームクーヘンが。厚さ5cmくらい、直径約20cmの輪っかが丸ごとひとつ。「開封後はお早めにお召し上がりください」の文字。 …しばらく毎朝バームクーヘン食べることになりそう(苦笑)

SonicStageが新しくなった♪

PC

SonyDrive SonicStageがバージョンアップしました。アーティストリンクとかが使えるようになったみたいです。ただいまバージョンアップ完了して、CD情報取得中〜。CD情報はもともとあったのだけど、どうもアーティストリンクの情報を取得する必要があるらし…

ウォークマンケータイ

写真で解説するウォークマンケータイ「W42S」 (1/2) - ITmedia Mobile はじめて「ウォークマン」ブランドのケータイが出るそうだ。音楽再生時間が長くなって、音楽ケータイも実用的になってきたかなぁ…という感じです。一応今使ってるケータイ(W32H)も音楽…

視力検査

視力検査を受けた。 健康診断の一環で視力検査があったんですよ。Cの形をした輪がどっちを向いてるか当てるってやつ。昔は紙に書いたのを壁に貼って、2,3メートルはなれたとこから片目を隠して見るタイプだったはずだけど、最近は双眼鏡みたいな装置を覗き込…

ハードディスクが…

PC

外付けのハードディスクが壊れましたorz PCから認識できなくなってしまった。PCを再起動しても、USBのポートをつなぎ変えてみても、デバイスマネージャから削除して付け直しても、違うPCにつないでみてもダメだった…。 仕方ないので、無理やり外付けハードデ…

はぁ…

GWが終わっちゃったよぅ…。 今年も実家でごろごろするだけのGWだったなぁ…。 こんなんでいいのか? …まあいっかw

パソコンを静かにしよう計画2

PC

前回の計画でファンコンを導入したので、ある程度PCを静かにする事はできた。けれど、ケースファンの回転数を落としたせいでケース内の風量が減少したためか、CPU温度が若干高くなってしまった。CPU温度が高いとCPUファンの回転数が上がりやすくなるので、せ…

パソコンを静かにしよう計画

PC

自作したPCのファンの騒音が結構気になっている。 音にはそれなりに気を使って作ったつもりなので、そうやたらとうるさいわけではないけれど、夜とかで部屋が静かになると結構気になるんですよ。というわけでもう少し静音化できないかと試してみた。まずは騒…