2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なものを見つけましたw

時の流れを忘れさせる時計 旧作品No.29546 | pya! (ネタサイト) はてブで見つけたページです。これを見ていたらなぜかほんとに時間の流れを忘れてしまったw 意味はまったく分からないけれどなぜか聞き入ってしまう歌。なぜかネギをまわす女の子の時計。シュ…

書き留める事

せっかく見たり読んだりしたものについて、「あー面白かった」で終わってしまうのはもったいないような気がする。何かしら感じたこととか、得られたものとかあるはずだから、それを何か形にして残しておく方が後々自分のためになるように思う。 それから、日…

はてなブックマークとRSS

ちょっと前にはてなの「最近の人気記事」に挙がってたサイト(どこだったか忘れてしまった…)を見て真似してみようと思ったことがある。 はてなブックマークの、『タグ「○○」を含む注目エントリー』がRSS配信できるらしい。なので、チェックしたいタグのRSS…

忘れちゃいけない気持ちとか、思い出とか。 そういうのってあると思う。

踏み切り

今朝、踏み切りにつかまった。普段はそんなつかまるような踏切じゃないんだけど…今日に限ってまるで開かずの踏み切りのごとくバーをおろしたまま。その間、電車が通り過ぎること7回(苦笑) 電車がそろそろ通り過ぎるなー、そろそろバー上がるなー、っていう…

イヤな上司

http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/career25/data25.html …どこの会社にもいるもんですね、嫌な上司ってw ↑のページに嫌な上司の事例がいろいろと紹介されてます。主にSEの方の事例だけど。逆ギレ、わがまま、責任転嫁…。いい大人が、しかも上…

注目キーワード

今日の注目キーワードは全部村上ファンドがらみだね。 ……村上ファンドの村上氏って欽ちゃんに似てるよね。 そんなこと思ってるの僕だけですかそうですか。

googleマップは便利だけど…。

googleマップって使ってみたら意外と便利だった。 うちの近所の歯医者を探していて、とりあえずgoogleで検索してみた。googleマップの使い方とか知らなかったから、普通の検索の方で。キーワードに最寄の駅名と「歯科」で検索してみたら、結果の一番上にgoog…