2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JRと私鉄は仲が悪いのか?

関西のJR(西日本?)のICカードはICOCAといいます。あらかじめお金をチャージしておくと、改札にカードをかざすだけで通れるというあれです。事前にチャージさえしておけば、いちいち切符を買う必要がないので便利です。それと、財布やパスケースに入れたま…

ひとこと

雑学王の言ってることがうそくさい!! いや、テレビみててなんとなく思っただけです。 クリスマスイヴに部屋でテレビを見ているという事実には突っ込み禁止w

宇宙戦争

ネタバレ注意です。 DVDで映画「宇宙戦争」を観た。この映画のテーマとか、話の流れとか、なんて都合のいいラストシーンなんだっ、とかそんなことは置いとくとして(笑)印象的だったのは、侵略してきた宇宙人?が地球の微生物のせいでやられたっていう設定…

雨降り

今日は朝から断続的に雨が降り続いてる。 朝から出かける予定だったんだけど、まだ部屋で待機中。雨がやむか、小降りになるまで待ってようと思って。 で、今は雷鳴ってる(笑) 雨やむどころかひどくなってる。 今日の予定はキャンセルっぽい。

おおそうじ

今日1日かけて部屋を徹底的に掃除する…つもりだった。けれど、そう、午前3時をまわった今になっても掃除なんていっこうに終わってやしない。 はじめはよかったんだ。朝起きて、顔洗って、朝食をとって、洗濯をして…。普段どおりの仕事をひととおり片付けたあ…