2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

せつない

最終回の録画が失敗してた…。 PCでTV録画がいまいち安定しない。やっぱりキャプチャカード買い替えしかないのか…。

不吉?

TVを見ていたら「合わせ鏡で何枚先まで見えるのか?」というのをやってた。実験しつつ、「合わせ鏡は不吉なので真似しないでください」みたいな注意書きされてたのがちょっと面白かったwところで、「合わせ鏡は不吉だ」ってよく言われてるけど、いったい何…

静かなPCが欲しい

PC

新しく自作したPCは、それなりに静かさに気を使ってみた。ビデオカードとマザーボードはファンレス。CPUファンは低回転タイプのものに変えた。ケースファンは12cmで低回転のやつにした。電源も静音タイプのにしてみた。これで確かに前のPCよりは静かになった…

献血

注目URLに載ってたんで見てみた。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060323i408.htm そこまでやるか!と思ってしまった(笑) いや、ぜんぜんありだと思いますよ。それで献血が増えるならそこまでやるのもOKでしょう。なによりおもしろいしw お菓…

サイクロン掃除機

こんなページがあった。 http://pcweb.mycom.co.jp/column/kaden/014/ もうじき4月だし、新生活を始める人も多いでしょう。新しく家電を買わなきゃいけない場合には、こういう記事も参考になるのでは。 掃除機といえば、ウチで使ってるのはハンディタイプの…

新PC

PC

新しく自作したPCについて書き留めてみる。 CPU:Athlon64 X2 4200+ M/B:ASUS A8N SLI Premium メモリ:センチュリーマイクロ 512M×2 HDD:Maxtor 6L250S0(250GB) G/B:GIABYTE GV-NX66256DP と言う感じ。これに古いPCにつけてあったTVキャプチャカード(…

ICOCAとPiTaPa

昔、日記で「ICOCAとPiTaPaが一緒になってなくて不便だ」って書いたけど、今年に入ってICOCAとPiTaPaの相互利用ができるようになったみたい。ちゃんとユーザーが便利になるように考えてくれてるのね。こんど、PiTaPaをICOCAの代わりに使えるかどうか実験して…

久しぶりに更新

前回の更新から3か月近くも開いてしまった。我ながらめんどくさがり(汗)けど、ただサボってたわけじゃなくて…。 今年の初めに新しいPCをゲットしたので、そのセットアップやらなんやらで時間がかかってしまったっていうのもある。 いかんせんまとまった時…