2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員

おんなじようなスーツ着て群れてると新入社員ってバレバレですよ? 自分も数年前はそうだったけどさw 会社帰りの駅とかでたくさん見かけますね、この時期は。研修中なんだろうなぁ、いまは。希望に満ちた若人たちが、いかにも「これから飲みにいくぞ」って…

機械に心があるか?

ちょっと前の話だけど、なにげなくテレビをつけたらターミネーター2がやってた。別に見たいと思ってたわけじゃないけど、つい最後まで見てしまったw こういう分かりやすいアクションものが結構好きだったりするのです。 この映画のポイントの一つは、機械で…

成分解析

成分解析で解析してみた。 kei_keiの成分解析結果 : kei_keiはすべて不思議で出来ています。 おいっ!ま、なんかステキだからおっけー(笑)

4月

気づけばもう4月。 早いもので、社会人4年目に突入である。たいした仕事もできないまま時だけが過ぎてしまった感じだ。過去3年間でいったい何ができたか?と思い返してみても何も出てこないのはいったいどういうことだろうか(苦笑) 自分の力で実現させたも…

花見

こないだの土曜に花見に行った。……まだ咲いてなかった(笑) 結局、花は1分咲きというところで愛でるほどの咲き具合じゃなかったので、曇り空で若干寒いなかで酒を飲んだだけ、という会だった。ま、それでも楽しかったからよかったのだがwちなみに場所は大…