猫の町

朝、会社へ行く途中で猫を見かけました。道端の植え込みで丸くなって道行く人々を眺めている、とっても呑気な野良猫。
…癒されました。
猫はいいよねー。かわいいよねー。やな事いろいろ忘れられましたよ。
さっきまで乗ってた満員通勤電車のすさまじい混み具合とか、その電車が汗の臭いやらなんやらで空気が汚染されてた事とか、目の前に突きつけられたハゲ頭に耐えなきゃいけなかった事とか…。猫のおかげで少しイラついた心を和ませる事ができました。
やはり、多大なストレスにさらされ、疲れ、渇ききった現代人の心を癒すには猫ですよ。もう街中に猫をたくさん放し飼いにしましょうよ。愛くるしい猫たちの姿を目にすれば、日々に疲れた人々のすさんだ心にも、さわやかな風が吹き抜けるに違いありません。そうなれば人々の心は穏やかになり、犯罪発生率は減少、小さないざこざさえ起こらない平和な日々が送れること請け合いですよ。
というわけで、ここ大阪を猫であふれかえる猫の町に!!
え、ムリ? じゃ、せめて環状線の通勤ラッシュ何とかしてくださいよ、JRさんw